黒豆。

12月28日金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は色々と差し入れを頂き誠にありがとうございました!

 

ある方におかれましては、ちょうどご飯を食べてすっかり昼寝をしている時に

お越しになって頂き大変失礼をいたしました!

 

それだけ期待をされているのだなと改めて思い、元気を出して臨むことが(おせち)

できます!!

 

おせちの進行状況としては、ほとんどの煮もの系を本日仕上げる予定です。

黒豆は、我ながら良くできているのではないかと思います。

(ちょっと、炊き方を(考え方)変えてみました)

 

あと、今年の数の子はデカすぎねぇ~ってくらい大きいものが入りました。

 

それと今期はスルメイカが好調だったので、塩辛をおつくりしました!

 

こちらも作ったことのない量を仕込んだので、より良くなっていると思います。

(なぜかと言いますと、寝かせるものや炊くものは量が多いとそれだけ味が出やす

 いので、美味しくできる可能性が増えるのです)

 

皆様!お休みを楽しんでください!!

でも、寒いらしいですよ!