すごい!

1月22日の火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は息子が入試の為、一緒に電車へ。

合格を祈るばかりですが・・・

 

そんな始まりの本日、サヨリがはじまりました。

もう大きくなって3月くらいまで楽しみですね。

 

あとは、新酒が出てきたという事は酒粕も出てくる時期ですので

粕汁をこしらえてみたいと思います。さぁ~どうなるのか?

 

それとまぐろが良いですね。

2月には日本海側か南の鹿児島、宮崎もしくは和歌山のマグロに

なるので、まぐろがお好きの方はできれば1月中が良いと思います。

 

(*念の為。

 どの商品(食材)にもかならず時期がございます。 

 いつでもどこでも良いわけではございません。一般的にいう旬です。

 神様ではない為ゴットハンドで、ん~ってやってもダメです 笑

 四季を楽しんでくださいね。)

 

本日も宜しくお願いいたします!!

 

 

 

 

どうでもよいNFL情報!!

 

ご覧になりました?(みてね~よ。やってないだろ!)

すごい試合でした。

 

何がすごいって、カンファレンスのチャンピオンシップなんですが・・・

(わかりやすく言うと、野球でいうセリーグパリーグの優勝決定戦です)

 

AFCとNFCのどちらの試合もオーバータイム。

本来なら不利になるアウェーのチームがどちらも勝利!!

 

これがまたジャッジが完全にホーム寄りに。

こんなのあっていいのか!って思うほど。

 

それでも勝つチームそれがペイトリオッツ!!

 

おかげさまでまたスーパーボールの舞台に!!

 

しかし、冷静沈着のベルチックHC(尊敬する方)が

どこがホールディングなんだ!!と持っていたタブレットを投げる始末。

さらに壊れていないことに気がつき、ボコボコにしてました。

 

ただ、このベリチックHC。

ポーカーフェイス?でいつも笑わないので、これだけ怒ってもそれほど

怒ってそうに見えないところが、素晴らしい。御年69歳

 

こんな事を書いていると一日中パソコンと向き合ってしまうので

(本来魚と向き合わないと!)

この辺りで・・・・

 

スーパーボールはラムズとペイトリオッツです!

どちらが勝ってもチャンピオンシップのように歴史に残るゲームを期待して。。