指さされ。

1月最後の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日はとあるマシーンのデモンストレーションだったのですが・・・

 

午前中、突然身体が震えてこれはもしや?流行りに乗ったか!*インフルエンザ

と思って大勢の方にうつしてはならないとキャンセルをお伝えして

寝ることに専念。身体は良くできたもので、何とか回復。

(嵐の速報でなったわけではございません)

 

関係各位様、誠に失礼をいたしました。

この穴埋めは必ずしたいと思います。

 

さかな的には・・・

 

ひらめ、たい、さより、ぶり、あじ、かすご、あかがい、こばしら

あおやぎ、はまぐり、あおりいか、くるまえび、ぼたんえび、

うに、あなご、きんめ、あかむつ、まぐろ。などのラインナップ

キンキ、あまだい、ふぐ、タケノコ、メバルなどはお料理で。

 

今週もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

どうでもよいNFL情報!!

 

今日もいつものように自転車で豊洲に。

おもむろに指をさす方が・・・

 

ん?

キャップを指している!

 

その方はオートバイに乗っていたので

ヘルメットを後ろに回し、これっ!って指をさす。

 

おお~ ペイトリオッツのロゴマーク。

 

ここにもいたか!ってお互い思ったと感じますが

 

面白いもので、その瞬間仲間になってしまうのですね。

 

言葉がなくても指の動きでわかってしまう凄さ!

 

きょうはプロボール。

今年活躍した選手がカンファレンスの代表で登場して

AFC対NFCの試合が行われています。

 

その放送が日テレGで放送しておりましたが

その解説の中で・・・

<ラムズ対ペイトリオッツのスーパーボールになるのですが

ラムズのヘッドコーチがマクベイとペイトリオッツのエースレシーバーエデルマンが大学の時にプレーヤーで対戦しているとの事。>

 

面白いですよね。

かたや最年少のヘッドコーチでスーパーボールを制するのか?

かたやプレーヤーでスーパーボールを制するのか?

 

しかも、ペイトリオッツのQBのブレイディが一躍有名に

なったのが2002年のスーパーボール。その時の相手がラムズ!

 

当時はセントルイスラムズ。

そのラムズは当時最強といわれ、(QBカートワーナー率いる)

圧倒的な強さでスーパーボールに。

対するペイトリオッツは弱小チームの典型でなんとなくスーパーボールに。

 

そのブレイディはそもそも全体199番目のドラフトで指名を受け

1年目は3試合にしかもデータに残らないほどの出場。

 

2年目に入りエースQBブラッドソーがケガで離脱。その後抜擢され活躍。

そしてスーパーボール。

最後の最後でパスを決めフィールドゴールで勝つというシーンに。

 

同時多発テロ直後のスーパーボールだったので、人々が暗くなるところ

このシンデレラボーイが輝いて見えたのでしょうね。

 

そこからズーっと活躍して今に至りますが、

 

どのような物語があるのか?楽しみです。

 

いろいろな見方があるので面白いですが・・・・

 

今年は帰ってから見ることになりそうなので

結果は言わないでくださいね。