きちんと。

寒い水曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

 

<豊洲の時間>

 

昨日は少し忙しく銀座の住人に。

 

朝早く起きたので、勢いで豊洲にGO!

 

あまり見ないところまでちょっと見学。

あれやこれやとみて、さかなを選ぶ。

 

火曜日にあった出来事の愚痴を仲買いさんに聞いてもらい

(ちょっと詐欺?足元見る商売にあいました。笑)

 

相当どうでもよい話をしていたら、もうこんな時間?と思い

いそいそと支度して自転車に。

 

あまりにお腹が空いたので、ご飯屋に行き時計を見る。

 

えっ!

 

30分も早い!

 

一体どの時計が正しいのか?携帯電話を見れば良いのですが・・・

(腕時計は仕事上持ち合わせがないのです。残念!)

 

そもそも最初に見た時計では、たぶん10分早めていて

まぐろ屋さんの時計が15分早く。最終的に見た時計が恐らくあまり存じ上げていない魚屋さんが30分早かった模様。

しかしご飯やさんで見た時計が5分遅くなっていた感じ。

 

なんだか日能研様の吊り棚広告みたいになってますが・・・笑

 

一体黒須さんは何時に豊洲にいたのでしょうか?

そんな問題ではないのですが・・・時間は正確に!って言いたいです。笑笑

 

 

お腹一杯になり笑顔で自転車に。

帰る途中、ちょっと用事がありお世話になっている築地の賑わい市場に。

 

従業員の方が出勤前であった為、ひみつの鍵でシャッターを開ける。

 

電気ヒーターがつけっぱなし!

<電熱で熱くなる商品。よく火事の原因に)

 

間違いなく火事になっていたであろう現場に直面。

 

恐ろしや。

 

今ごろ大事になっていたと思われます。

(築地場外の火事を思い出します。残念な結果になりましたが

 今では一部はマンションになりました。その他の土地はそのままで

 移動式の車が入っていて、何かを販売している模様。以上報告まで)

 

スイッチはちゃんと消そうよ!って言いたいです。

 

その様なわけで皆様もお気をつけてください!!

 

本日も宜しくお願いいたします!!