とあるエレベーター。

なんとなく春めいた火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は豊洲で魚を見た後、4階に買い物に。

 

エレベーターに乗り4階まで行くのですが・・・・

 

 

私>    アッと!

 

さかなやA>おっと!間に合ったね!<エレベーターが締まりかけてたので>

 

さかなやB>しかし東京都っていうのも馬鹿だね~

      このエレベーターは3階に止まんね~だよ。(爪楊枝をくわえて)

 

さかなやC>そーなんだよ!俺3階に行ったことないよ~(サンスポ片手に)

 

さかなやB>まったくわかってねぇ~な~

 

さかなやC>なんだか空洞になっているみたいだよ!

 

さかなやB>しかも2階にも止まんねぇ~んだよ。

 

さかなやC>観光客の為にやってんじゃねぇんだ!!

 

さかなやA>私に目を合わせる。

 

私>    ウインク!

 

そうこうしている間に扉が開く。

皆バラバラに。

 

 

ここで2個の訂正。

 

まず、1点目。

3階は空調施設の機材がある為、仲卸しさんの上は当然何もなし。

 

2点目。2階は最初からありません。1,2階が吹き抜けている為。

    (一部では2階があるのでわかりずらい。)

 

その為、1階から4階まで直通のエレベーターしか仲卸しさんからは

ございません。

 

まぁ~説明が必要なのか?どうかは分かりませんが

使いやすいのか?使いづらいのか?人によっては様々な意見が

あることは間違いありません。(笑)

 

しかしこのエレベーターに一般の方が乗り合わせたらと思うと・・・

密室になるので笑えたらいいのですが・・・・

 

そんなどうでもよい事はともかく、これからやってくる働き方改革。

これは魚屋さんにも共通していて、これからどうしたもんかと。

 

今日は経営者6人くらいと熱い会議に。

最後は笑って終わりましたが、間違いなくどのビジネスも変わるので

これからは大変な時代に突入しましたね。

 

やはりみんな自動化になってしまうのですかね。

 

そんな火曜日よろしくお願いいたします!!