引退。

春めいた金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

ぜんぜん更新ができず失礼をいたしました!

 

昨日はシアトルマリナーズの試合を見に行くことに。

何ともありがたいお話なんでどこまで書いてよいものかわかりませんが

歴史的な時に居合わせてとても幸せでした。

 

本日はイチローさんの報道がやっているとは思いますが、

あれはライブで見ないとわかりませんね。

 

23時を回ろうかという頃に試合が終了。

イチローさんが出てきて、なんとなく終わりになったのですが

ここから・・・・

 

ず~っとイチローコール。

終いには、ウエーブがはじまり約3万人近くの方が

イチローが出てくるまでは帰らない!って言うくらい

居座っていて、こんなことされたら悔いはないとの明言は

ここから出ていて、本当にそう思います。

 

長嶋さんの引退の時とは若干質違うかもしれません。

引退セレモニーみたいなものではなく

 

え~引退するの?

これでもしかしたら日本で見られるのは最後?

 

球場全体が、なんとなく読み取って7回かな?守備についたので

まだあるのかと思いきや、よもやの交代。

 

ここからが、審判やアスレチックスの選手など空気を読み取って

サーっとダグアウトに下がりマウンドにイチローだけ。

そこで一人一人と抱き合うシーンが。

 

私も久々に声がかれるまで、イチローって叫んでいたので

若干声がやられていますが・・・

 

まさに同じ年で言うのも何ですが、お疲れ様でしたと言いたいです。

 

そんな感動の祝日でした。

 

本日もよろしくお願いいたします!!