行ってきました。

天気の良い火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

グーグルクロームの機嫌が良くなく

まったくネットデータが立ち上がらず、更新ができませんでした。

失礼をいたしました。

 

その復旧作業をしておりましたら、実はWindows7とWindows10では

セーフモードの仕方が変わっていたのです!

以前でしたら、ひたすらF8を連打すればセーフモードに突入したのですが

今では3種類くらいの立ち上げ方があり、それぞれに特徴がございました。

 

そもそも、セーフモードを使わなくても回復措置はどうにでもできる事に

なっているので、、ちょっと古いお話をしてしまいました。

 

<知らない方は何を言っているのか分んないから!>

 

 

とその様なわけで、行ってきました! inふくしま!!

 

田植え体験!

 

しかも!我々2人!

(本当は3人でしたが一人はちょっと都合が悪くなり・・・・)

 

どうもお話によると、他店さまはいろいろと都合がつかなかったらしく

残念ながら当店のみの参加に。

 

というか、逆に迷惑をかけていないのか?と心配になりますが・・・

<そうそう!迷惑かけている!>

ほんと、空気が読めず失礼をいたしました!

 

車で行ったのですが、予定より早くついてしまったので飯盛山に!

(本人曰く、飛ばしていません!!)

(ただ、物理的に300キロの道のりを時速100キロで走行すれば300分

 かかるので、なんとなくそれより早く着くには当然飛ばしたなと。笑)

 

その飯盛山。

いたるところに、八重の桜のポスターが!

いつも綾瀬はるかさんに見てもらっているような気分に!

<どこまでノー天気なんだ!>

 

その後スタッフの方と合流して、ソースカツ丼を頂く。旨かった!

(由来は色々とあるらしいのですが、昭和5年に若松食堂が

 ソースカツ丼を出したとの事。しかも千切りキャベツを最初にひいたのも

 会津若松が発祥との事。ふ~ん)

 

 

そしていつもの田んぼに。

 

我々しかいないと最初から分かっていたので

ほぼほぼ田植えは終了していて、若干2人分残しておいてくださった模様。

本当に迷惑をおかけしました。

 

その後、生産者の方の奥様がこしらえた

きゅうり浅漬けin昆布と絶妙なゆでたまごをしっかりとしっかりと頂き

(×2)

 

ろくろ体験に!!

 

場所は本郷焼!

 

続く!