もう少し。

梅雨に入る前の貴重な晴れ間の木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

<最近のラインナップ>

 

マコガレイ、イサキ、あおりいか、あじ、こはだ、きす、かつお、こばしら

あおやぎ、とりがい、はまぐり、ぼたんえび、くるまえび、きんめ、あなご

太刀魚は焼き物、はもは小鍋に。タコもあったりします。

 

と、このような感じですが・・・・

 

気になるのは新子ではないのでしょうか?

 

そろそろ、ぼちぼち、なんとなく、そのような感じになってきました。

 

当店に入荷しましたら必ずやお伝えしますので、今しばらくお待ちください。

 

本日も宜しくお願い致します!!

 

 

 

福島の田植え体験の続き>

 

ろくろ体験はなかなか面白く、以前何度かの経験があるのですが

新鮮に感じました。

(出来上がったものは、後で送ってくださるみたいですので

 仕上がりが良さそうでしたら、お見せしますね。)

 

そうこうしている間に、夕食の時間に。

 

と、その前に・・・・

お待ち合わせの時間まで少しあるので、武家屋敷に案内していただいたのですが

ここにも綾瀬はるかさんポスター。常にいらっしゃる感じですね (笑)

 

会津若松で9月の下旬に会津まつりが開催されるみたいなんですが、

毎年綾瀬はるかさんがお越しになっている模様。見てみたい!!

 

会津にはるかあり!的な感じですね。

 

それはともかく、なんとなく時間の隙間に来たはずが、ガチで見学に!

(もしかしたら、私だけかもしれませんが・・・)

 

当時の暮らしぶりが(上級武士の生活)詳しく表現されていたので

食い入るように見てしまいましたが、時間が足りなく残念ながら退館に。

 

稲刈りの際には、ちょっと早く行って今一度見てみたいです。

 

それから夕食に。いろいろとご用意していただき満腹に。

 

外に出てビックリ!まだ明るい!

時間を忘れてしまうほど。

 

そこから、帰り際に田植えの写真などのスナップショットを

ブックにしていただきました。

(この仕事早い!さすが! このホスピタリティー! 感動しました!)

 

この様な素晴らしい会社の本田屋本店!

会津のお米をはじめ、特産品なども取り扱いが豊富ですので

是非一度お取り寄せなど!!

 

と、名残り惜しみながら、いざ東京に!

 

同行した滝君。

>行きはすっかり寝かせてもらったので、帰りはバッチリ起きてますよ!

との事。

 

が・・・・

 

車に乗って、会津若松市内を出る前に寝てました。(笑える)

 

彼にしてみたら、寝たら会津、起きたら東京てきな感じだったのでは。

疲れさせてごめんチャイ!

 

以上、

福島レポート。