歴史あり。

ちょっと晴れてきた火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日も朝から東洋史のテキストを見る。

 

そんな中、カルピスの生みの親で三島海雲のエピソードやローマイヤ、ユーハイム、銀座アスターなどの誕生秘話が書いてあり、企業に歴史あり!と

朝から考えていると、カタカタとなる音が・・・

家内が子供の為にお弁当を。

 

職人やなぁ~

 

世の中のお母さんは、世界に誇る職人ですね。

ほんとうに素晴らしい!

 

そもそも、朝から全開で弁当などを作り、洗濯をして、寝坊しないように

子供たちも起こし、さらには朝ごはん、夕はんと。

(私は迷惑がかからないように、pourはちみつヨーグルトで終了)

 

いや~

疲れますよ。ほんと。

(お疲れ様です!)

 

家庭に歴史あり!ですね。

 

そんな歴史で、お寿司の伝統芸”新子”なんですが・・・

まだ出てこないようです。

(いつから始まったんであろう新子。戦後かなぁ~

 ご存知の方はご一報を!!)

 

またご連絡します!!

 

本日も宜しくお願い致します!!