雨具

7月4日の木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

いや~

聞いて頂いても良いですか?

 

今日の朝は少し曇っていたのですが、そんなに雨が降っていなく

しかも晴れ間てきな感じでしたので、そのまま豊洲に。

 

買い物が終わりいざ銀座に!

何て呑気に思っていたら・・・・・

 

凄い雨。

ほんとにすごい雨。

 

カッパを持っていた方も少なかったのでしょうね

ほとんどの方がびしょびしょに。

 

終わってます。

 

久しぶりに長靴の役目をなしていない状態。

半分くらい雨水に浸かり、もちろん靴下をはじめ

全下着が完全に濡れました。(アハハ)

 

一番のショックが、最近英会話スクールでレベルが上がり新しいテキストに。

(幼稚園の年少さんが年中さんになったようなものですが・・・笑)

 

それを毎朝豊洲に行きながら見ているのですが

このテキストを長靴の中に入れておくのですが

(河岸の方はよく新聞を入れてますね。

 一般的にはない独特のスタイルですがね。)

 

まだ1週間もたっていない真新しいものが・・・・・

 

見るも無残にボロボロ。

 

これって見られるの?

 

やる気が失われる瞬間ですね。

 

 

何が言いたいかと言いますと

 

備えあればです。

 

お出かけの際には雨具を!!