本当に大切なお知らせ。

7月22日の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

ほんとうに大切なお知らせです!!

 

 

 

9月28日(土)13時をもって

お昼の営業を終了する運びになりました。

 

大変心苦しく、苦渋の決断です。

 

11年間の間、色々な方々に支えられ

何とか営業ができました事、誠にありがとうございました!

 

 

10月より営業時間の変更で

御夕食のみの営業になります。

16時45分~22時迄です。

 

突然で本当に申し訳ございません。

 

 

理由1 10月より消費税の増税により値段の調整が困難。

理由2 令和2年4月より働き方改革関連法案が施行。

理由3 いろいろな事業の見直し。

 

 

理由については、云々ございますが

現状の金額での維持は難しく原価の高騰により、さらに困難に。

単純に2%を上げさせて頂いて終了。とは残念ながらいかないのです。

 

働き方関連法案に関しては、厚生労働省の通達にもあるように

(もともと守らないといけないのですが)

全事業所が対象になるので、週休2日、8時間労働(週40時間)を

必ず守れと!いうものでありまして、そんなの関係ねェ~

と、言いたいのですが、できるときにしておかないと

令和2年10月以降は罰則の対象になるので、今のうちにとの事です。

(某おすし屋さんK様は日、月と連休になったとの事。事業規模

 から言いまして、よっぽどの決断だと考えられます)

 

<あと10年経ったら・・・・

まともなすし屋は、かなり大きいか、かなり小さいか、のどちらかでしょうね>

 

ほんと力不足で申し訳ございません!!

今のところ打つ手がなく、何かの打開策が生まれたらと思いますが。。。

 

考えてみるとお昼の営業は、穴子丼から始まり(懐かしい~)

新さんまの塩焼き定食!サラサラ茶漬けなどを経て、握りのコースが3種になり

値段の改正をして現在の形に。

 

と、なんとなく過去をたどると色々あったなと。

(ちなみに・・・新さんま塩焼は安すぎたのか1食も出ませんでした!笑

 今は見ることのできない8尾の秋刀魚でしたが。。。残念!)

 

 *8尾・・秋刀魚の大きさを表す単位。一箱に(2キロ)に何本

      入っているかなんですが、通常13尾か14尾

      大きくて10尾(約200gの品物)

      これが8尾となると(240gはある)かなりの大物ですね。

      ここ5年くらい見ることがない、もはや幻の秋刀魚です。

 

話が脱線しましたが、本当に皆様には感謝でいっぱいです。

できる限りもう一度お昼の営業ができるように、精一杯がんがります!

 

何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。