はじまりました!

8月19日月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

皆様はどちらに行かれましたか?

はたまた、お仕事の方もいらっしゃる事と思います。

誠にお疲れ様でございました!!

 

色々な夏の休暇をお過ごしになられたのではないかと思われます。

 

ところで、さかなですが・・・・・・・・

土曜日の相場が大変な事に。

品物がないし、値段は高いし、

ウニ担当が、ウニの相場についていけず、ウニの蓋だけ買ってきたと

ギャグを言ってましたが、(マジすぎて笑えない。笑)

 

何もかもが高かったみたいですね。(土曜日ですよ)

 

そこから一転、月曜日。

でも高い!!

 

こんな相場が続いたら、恐らく魚使わなくなりますね。

 

当店も、ウニの蓋だけをご用意したらぶっ飛ばされるのでしょうね。(笑)

 

なんて、そんな事はともかく

 

明石の鯛、青森おこぜ、出水の新いか、静岡の新子、北海道の新いくら、出水のあじ、金華山のさば、江戸前のきす、赤利尻のうに、余市のうに、岩手広田湾の

いしかげ貝、千葉のはまぐり、明石のあなご、塩釜のまぐろ、網走のキンキ

などのラインナップと

磯つぶ貝、毛ガニ、あわび等はお料理でご用意しております!!

 

今週も宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

お休みレポート。

 

いつもよりも早く起きて、弁当作り。

これ一週間続けただけでも辛い。

 

世の中のお母さんは偉い!

 

ほんと。

 

これで、クレームや残された日にはキレますね。笑

 

って、いっても今回自分の分だけ作っていたので

何でもない事なんですがね。 

 

それでも無い頭をフル回転すると、結構お腹がすきますね。

約2号近くご飯を炊いて持っていきましたが、まだイケそうでした。

あんまり食べると寝てしまうので、、、

 

そんな一週間を過ごしましたが、単位が取れると良いのですが

なんせ30年ぶりくらいの試験。

一般的に言う試験慣れをしないといけないと痛感しました。

 

考えたらわかることでも、いざとなると

”なんだっけ?”ってなるんですよね。

 

これでは一体いつ卒業できるのか?気が重いですが、

地理学では、若干趣味的な方もいらっしゃいましたね。

 

学籍番号からたどると、相当のベテランで年齢もだいぶ先輩でしたね。

これはこれで良いのでしょうね。

色々な方がいて。

 

それよりも、仮に来年があるのであれば、仲間を見つけないと

話す相手もいなかったので、わからなかったことや

あれは何?とか、これは何?とか、なんでも良いので、

相談出来たらもっと楽しかった事と思いました。

 

以上 初めてのスクーリングより。