問題。

8月21日の水曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

2日に一度のペースになってしまっている(というか、できていない!)

更新で誠に失礼をいたしております!

 

ところで、今日も大気の不安でいきなりの雨がやってきそうです。

どうぞお気をつけてご来店ください!!

 

甲子園も残すところ決勝戦を待つのみとなってしまいました。

近頃は、子供たちが同世代でどうしても親目線で見てしまっていますが。。。

 

甲子園の舞台に立つだけでも、大変なのに一戦一戦

奮闘している姿には、ほんとに感動しますね。

 

両チームとも悔いが残らないようにベストを尽くしていただきたいと思います。

 

そんな新聞の記事に目を通して、ページをめくると・・・・

 

小学生のランドセル問題が投稿されていました。

賛否両論あるとは思いますが、現小学生の女の子がこんな投稿を。

 

教科書は持ち帰るのが良いと。

理由として2点あげていまして、

1点目 予習復習をするときにないと困る。

2点目 中学生になる前に体力をつける為。

と書いてありましたが、

 

恐らく両親もご覧になっているとは思いますが、まるで大学生。

*わたし今、レポートをなんとなく書いているのですが

(なかなか書けない)

 

 

結論を述べてから、理由を簡潔に書いてあることに

感銘を受けますね。会ってみたい。小学生っすよ!(笑)

 

それはともかく、ほんとに重いんですよね。

ランドセル。

 

ず~と問題になっていますが、これを全国一律同じようにすること自体が

無理があるような気がするのですが。。。

 

どのような問題でも、中央官庁が決めるとあっちも!こっちも!

となってしまうので江戸時代のように各自治体に任せたら良いのでは

ないかと。

 

この働き方改革も、みんな一緒ですよ!ってなったら

昼だけでなくて30年後には、飲食店で手作りのところはなくなるでしょうね。

よっぽど好きでないと。笑

 

これからは、時間軸が一緒であとはお給料の問題になってしまうので。。。

 

困ったもんです。

 

さて、そのようなわけで(何が?)

 

お昼の営業に関して、毎日のようにお問い合わせがあるのですが

なかなか良い案がでません。すいません!

 

何とかしたいのですが・・・・・

 

ちょっと平賀源内か高橋是清にでも聞いてみます。

あっと!お亡くなりになっていましたね。

 

 

本日も宜しくお願い致します!!