とある月曜日。

8月26日の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

魚がない、魚がない!って

朝から仲卸さんが言ってましたが、ほんとに無かったら

どこも商売にならないので、本気にしたらおかしい事になるのですが・・・

 

面白い方が。

 

毎朝お会いする方なんですが(その方は、私をご存知かは微妙ですが)

 

買い出し人 >これいくら?

仲卸    >そーだね、、、

仲卸    >6500!

買い出し人 >あっ! ほんと!

買い出し人 >安いね!

買い出し人 >じゃ~水曜日出して!

仲卸    >そんなの今日持って行ってよ!

買い出し人 >忙しいんだよ!

仲卸    >つ~か、明日は明日の値段だよ!(水曜日が休みなので)

      (ここが重要!要るのか?要らないのか?その場の決済が常識)

買い出し人 >今、6500円って言ってたじゃないかよ。。

仲卸    >笑

私     >爆笑

仲卸    >何年通ってんだよ!

買い出し人 >厳しんだよ¥

 

・・・・・

 

色々あるとは思うのですが、

 

一般の方が聞いていたら、何のことだか

お分かりになるのに時間がかかるかもしれませんが

 

例えば・・・

スーパーの特売日に

レジで、代金を払わずに

>明後日取りに来るよ!

って言っているようなものです。

 

世の中成り立たなくなります。 笑

こんな人いません。笑

 

そんな月曜日。

 

どんな一週間になるのか?

 

どうぞ宜しくお願い致します!!