開幕。

9月6日の金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は暑いですね。

 

一般的にいう残暑ですか。

 

この時期になると魚の入れ替えが。。。

というか、魚てきには一定の時期だから冬眠する訳ではなく

どこかには存在しています。

 

回遊したり住んでいる棚を変えたりと何かと忙しいのですが(笑)

 

この時期だからこれ!と言って、相場が決まるわけですが・・・・

 

今日のオコゼ。

 

恐らくこの値段でオコゼをご用意できるところは、よほど余裕があるか?

もしくは、全く考えていないか?いろいろなことが想像できますが

 

終わってますね。

 

1キロ当たり18000円。

 

これセリ値ですから、販売価格はさらに上がりますから

わかりやすく説明をすると・・・・

 

オコゼ1本10000円!以上!

 

・・・・・

 

本日オコゼをお召し上がりになる方は、幸か不幸か。

さて否や。

(ちなみに・・・歩留まり50%くらいかなぁ~

 わかりやすく言うと、食べられるところが半分くらい。

 したがって、実質の値段は2倍くらいということに!恐ろしい!!)

 

そんな事はともかく、さかなって上げどまりが無いんですね。

上がったら上がりっぱなし。

 

これは、需要と供給のバランスということになりますが

(最近、スクーリングで覚えたので・・・笑)

 

どうしたものか?と。

 

オコゼに限らず、これから大変な世の中になってきましたね。

 

>今日の刺身は3切れで8000円です!

って言われる日が、足音を立ててやってきてます! なんてね。笑

 

 

当店ではそのような販売はしませんので、安心してくださいね。

 

本日も宜しくお願い致します!!

 

 

 

どうでもよいNFL情報!!

 

今日から開幕です。もう間もなくキックオフとなりますが

どのようなシーズンになることか?ワクワクしますが、今年は

いろいろと手がけているので、この情報もあまり更新できませんが

宜しくお願い致します!!<いやいや、私は気にしてないから>