大地震?

1月10日金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

どうやら一旦は戦争は回避されたみたいで

世界中、安堵していると思われますが・・・・

 

 

一方で大地震がこなくてよかったです。(笑)

なぜ?

これは、わが兄弟の長女で6歳上の姉がいるのですが・・・・

お正月も過ぎあれこれしているうちに、電話が・・・

 

姉>のり元気?(私のあだ名)

私>ん。

姉>なんか直下型の地震が来るらしいよ!

私>何?もしかしてそのためだけに電話した?

姉>そう!

私>ありがとう!笑

 

と、なんて幸せな姉なんだとつくづく実感しましたが

そもそも、電話がかかってくることも稀なんです。

 

それがどこの情報だかわかりませんが

たったその一言が言いたく、何度も電話がかかってきて

しかも!私がでなかったので、家内に電話してそれでも繋がらないので

最後の手段、中学1年の娘に電話してメッセージを残すありさま。笑

 

心配?になると、徹底的に自分がスッキリするまで

物事をしてしまう姉。私もそのようなことがありますが・・・・

 

まぁ~

大地震はいつ起きてもおかしくはないので、皆様もお気を付けてください!

 

そんな1月の初めでした。(笑)

 

本日もよろしくお願いいたします!!