いろんな。

連休の23日の日曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、平日に更新できないことが多くてすみません。(ペコリ

 

ところで魚ですが・・・

 

ひらめ、たい、おにかさご、あおりいか、あかがい、とりがい、こばしら

はまぐり、かすご、さより、さば、うに、あかむつ、まぐろ。

太刀魚、白魚、眼張などはお料理に。

と、このようなラインナップになっております。

ボチボチ、ホタルイカも出てきました。もう春ですね。

 

そんな豊洲市場。

あるうわさが・・・・

 

でた!

何が出たって、コロナが!!

 

面白いのが、Aという仲買いのところで、

>野菜屋から出たらしいっすよ!

って、またわざとらしく小声で言うところが怪しいのですが

 

今度はBの仲買いのところで

>どうも、野菜屋から出たらしいね~

>違うよ!デマがはびこっていてどれが本当かわからないけど

 ○○って魚屋から出たらしいよ!

>マジか!

 

今度は配達に来た野菜屋さんに

>どうも出たらしいじゃん?

>そうなんですよ!それで青果の方で誰だ誰だ!って探していたら

 どうも漬物屋が怪しいってなって・・・・・

>そんで?

>電話かけて確かめた人がいるらしく

>漬物屋が・・

 

>根も葉もないことを言うんじゃない!

って怒っていたみたいで・・・・

 

爆笑!ですね。

 

最近レポートを書いているので、余計に思うのですが・・・

何の根拠もないまま、怪しいだけで噂を立て、それを聞いた人が

また誰かに伝え、しまいにはコロナが出た!って。

さらには、何の確認もしないまま電話をかける始末。

 

面白い!

 

いや~きちんと裏をとってからでないと。

 

噂話もほんと半分?いや1割も聞かないのが良いかなと。

特に市場での話。笑

 

もしも感染者が出たら、笑い事じゃ済まなくて

市場が閉鎖になりますので。日本中の飲食店が成り立たなくなりますよ。

本当は怖い話なんですが・・・・

 

ただ屋形船に卸しているってだけで

これだけ噂されるのですから一般社会だと

テレビでやってた!なんて言ったらもっと大変なことになるんでしょうね。

 

大変といえば、最近お店で動画を平気でとる方がいらっしゃって

困っているのですが、どうにかならないものですかねぇ~

しかも、超至近距離で。

 

それだけ撮りたいと思っていただけるのは

有難いことですが・・・

いい顔できないっすね。

 

私は板前であって、ユーチューバーでもコメディアンでもございません。

お客様にとってより良い方法を考えてご提供しているにすぎません。

 

これがブラジルからやってきました!とか

ノルウェーから来ました!とかっていうのでしたら

どうぞ撮ってくださいって言いたいのですが・・・

一生に一回かもしれないので。

 

それでも最近の外国人のお客様は、写真を撮るのにでも

お断りを入れてくださるので、ありがたいのですが・・・・

 

ご自身が仕事をしている姿を、何の断りもなく撮影されたら

どんなお気持ちになるのでしょう~

 

さて?いかがなものかと。