日曜日

4月5日の日曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

自粛休業が始まって数日経過いたしましてが、心温まるメールを多く

頂戴いたしまして誠に、まことにありがとうございます!!

 

終息の兆しが見えましたら、

また再開しますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

しかし、いつ収まるのか?わからない状況が続いておりますね。

皆様も感染しませんよう心からお祈り申し上げます。

 

最近では、朝ご飯をつくる前に走ってみるか!と意気込んで

近くのマラソンコースに。

(炊事、洗濯、家事全般こなす毎日です)

 

ご丁寧に100メートルごとに目印まで書いてあるので、

有難いのか?人様によっては迷惑なのか?わかりませんが(笑)

そこで目にしたのは、健康運動コース!

要するに、器具が一定の距離ごとにセットしていて

腹筋運動や腰を曲げる運動とか、いろいろとございまして

その中に・・・懸垂もしくはぶら下がる器具が!

 

いや~久しぶりだな~

 

と・・・・

 

できない!

 

懸垂ができない!

 

ショック。

 

意外と体は柔らかく(自負)、器械体操の選手になりたかった(自負)

私は、腹筋、腕立て、懸垂に関してほぼ学年トップクラスにいたので(自負)

ちなみにマラソン大会には高校1年の時は全学年走って3位の成績!

(周回を間違えなければ1位だったのに!1学年23クラスあったので

 3年生まで足すと・・・)

 

そんな昔の杵柄(本来の意味は衰えないとの事)で

本人は10代のつもりでいましたが・・・・

 

たまに、やってみるとわかるものですね。

今までいかに動いていなかったかが。

 

良い機会を与えられたので、10代とは言いませんが、せめて10回は

できるように、してみたいものです。(笑)(今日は筋肉痛に)

 

 

良い日曜日を!!