どうなる?

4月19日の日曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

いかがも何もないかもしれませんね。

 

わたくしは、朝は癖になっているようで5時くらいには目が覚めて

なんとなく本を読むことに。これがまたすぐ眠くなる 笑

そこから、Eテレのラジオ体操をしてマラソンに出るのが

ルーティンになっておりますね。(毎朝豊洲に行っている感じで)

 

とはいっても、職業柄あまり家にいることが少なかったので

夕ご飯を何にしようか?が、いまの楽しみです。

お昼から仕込みをはじめ、洗濯、部屋の掃除、お風呂を掃除したり、

恐らく、小さなお店をやっている気分で。笑 花まで買って!

 

そんなことはともかく、終息するには余計なことはせず

人との接触を出来る限りなくすのが、与えられた仕事になろうかと思いますが

 

そうできない方も当然いらしていて、特にドクターにおかれましては

誠、日本のために危険をかえりみず働いていることと存じます。

お疲れ様です!お店が再開したらいっぱいサービスしますね。

 

それと身近では、流通に携わる方、スーパーなどで働く方、

デリバリーサービス、豊洲の方々など。

 

ものすごい仕事の量が増えるところと、

豊洲市場みたいに、9・5割の仕事がなくなっても

お店をやられている所のために、どうしても開けなくてはならないところと。

 

これ難しいですね。

 

休業補償が使えないらしいですよ。

単に、売り上げ減。

 

やってられないって言ってましたが、このあたり何とかならないものかと。

(ちなみに、銀座でもあるところで営業していますが・・・・

 この一店舗の魚を用意するのに、どのくらいの魚が必要になるのかを

 考えてやらないといけないのかもしれませんね。

 せめてすべて正箱(何も手を付けない一箱)で買えるくらいの商業規模

 があれば別なんですが・・・・)

 

さあ~

問題が山積ですが、いつまで続くのか?本当に5月の連休明けで済むのか?

わかりません。わかっているのは、時が流れていることだけです。

 

皆様も感染されないようお過ごしください。

 

それと、文末になりますが

心温まるメールやお手紙を頂戴いたしまして

誠にありがとうございます!!

再開いたしましたら、何卒よろしくお願い申し上げます!

 

ちなみに、このブログ(お知らせ)にコメントを残せれると

返信ができないため、お問い合わせか、直メールginzakurosu@gmail.com

まで送信してくださると幸いです!