ヤマモモ。

6月22日の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

雨は降り続きますね。(梅雨ですから)

 

自宅の近くの街路樹にヤマモモの木があるのですが

この時期になると、実がたくさんなって地面に落ちるのです。

これが、アスファルトに付着して紫色になるのでわかりやすいのですが

カラスもソッポを向くほど苦い。

(で、ございますから地面に山のように落ちる)

 

ただ、このヤマモモ甘く炊くと、それはまた珍味になり

加工業者が制作すると1瓶でそれなりの値段が付きます。

 

今から30年前くらいに、高校生の時にアルバイト先の

お寿司屋さんで使っていたのを今でも思い出します。

 

イサキの塩焼きのあしらえに使用する事が多く

怒られながら(怒鳴られながら 笑)箸でのせた記憶がございます。

 

まさにほろ苦い経験でございまして、この時期になりヤマモモを見ると

初心にかえります。

 

そのようなわけで、(どのようなわけ? 笑)

前回のお知らせで公表した手巻き寿司セットですが

有難い事に多数の問い合わせがありました。

初心を忘れず、どのようにすべきかを

いまだ検討中でございます。

<ほぼ完成をしているのですが、パッケージでころあいの品物が

 見つからず、検索中です。それとお酢の調整>

 

と、気長にお待ちいただけましたら幸いです。

 

あと、新子です。

こちらも気長に待っていただけたらと思います。

<先日、気張って購入したら当日キャンセルになり涙の新子に。笑

 しかもその新子、どうやら河岸に1キロもない模様でそっと受け取った品>

 

またいつ入荷するかはわかりません。

<使いたくても絶対量がないものですから・・・・>

 

何卒よろしくお願い申し上げます。