呑気。

8月18日火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

暑い日が続きますね。

銀座もアツいです。

 

そんな銀座に金春湯という銭湯がございます。

(1683年の創業)

 

その金春湯には昔から多くの職人が出入りしておりますが・・・・

 

今日も一丁風呂でも入ってくるか!と金春湯。

あ~疲れたと暑いお風呂に(約43℃~44℃設定)

 

くろ>ん?

(どなたか勝手に私が置いた風呂桶と穴の開いた椅子を移動して

 ご自身で使おうとしている)

 

くろ>もしもし~私が使っているのですが・・・・

 

男性>ん?

 

(なんの悪気もなさそうな顔!)

 

くろ>(笑、何も知らない方なんだと思い・・・)

くろ>大丈夫です!

   (と、入り口に桶と椅子が重なっているところから

    新たに取り出すと・・・)

 

男性>悪かった!気が付かなくて!

 

くろ>わかりました!大丈夫ですよ!ここ初めてなんですか?

 

男性>そうなんですよ。こんな銀座のど真ん中に銭湯があるなんて・・・

 

くろ>そっすよね。

 

(その男性、蛇口を回しているので・・・・)

 

くろ>これは、押すんですよ!笑

 

男性>あ~ ありがとう

 

男性>あっち!熱いな~このお湯。

 

くろ>こっちは水ですからご自身で調整してくださいね。笑

 

(そこからほどなくして、その男性が風呂に・・・・30秒後)

 

男性>熱くてアツくて入っていられないよ!

 

くろ>初めての方はビックリされますよね!

男性>いや~びっくりした。

 

(今度は男性シャワーのヘッドをクルクルし始めた!)

くろ>これはこのレバーを上下するとお湯が出ますよ!笑

 

男性>ふ~ん

男性>色々悪いねぇ~

 

くろ>ぎんざは内も外もアツいんですよ!笑笑

 

それはそうと、いっくら知らないって言っても・・・・

 

そんな呑気な一コマでコロナを忘れるところでした。

 

そのコロナ、皆様の中で

<豊洲って感染者出ましたよね~報道で見た!!>

<大丈夫なの?>

と思われる方もいらっしゃると思いますが、念の為にお書きしますと

4階の物販店から感染者の方がいた模様です。詳しくは東京都のホームページに

記載されていますのでご覧になってください。

 

安全だらか安心でも

安心だから安全でもないと思うのですが、情報だけは正確にお伝えできればと

考えております!

 

本日もよろしくお願いいたします!

 

 

 

どうでもよいNFL情報!!

 

9月11日に開幕する予定になっているNFL。

本当にできるのか?が疑問ですが・・・・

全体の約60人くらいの選手が今シーズンをプレーしないと表明しています。

さてどうなるのか!!ちなみに、ペイトリオッツのQBブレイディはバッカニアーズに移籍したので、そのプレーは14日の月曜の朝に見ることができると思います

さてこちらもどうなるか気になるところです!!