2冠&8段

8月20日の木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

コロナって怖い。

 

私の元同僚が長野でお寿司屋を経営しておりまして、その地域である方が感染したららしいのですが・・・・

 

投石や落書きなどの嫌がらせをうけ、しまいには引っ越しをしたとのことです。

なんと悲しい出来事。。。。

 

その嫌がらせをした人も検査したら無意識の間に感染していたり、もしかしたら、どなたかに移していたりとあるかもしれないのに、

明日は我が身だと感じたら、もっと方法があるのではと思いますが

どうしてもその様なことが起きてしまいます。

 

ん~。

 

また、最近NFLで黒人初のオーナーが誕生!!とのニュースなんですが

これも、黒人と書くからダメなんじゃないかと。そもそもその書き方が

差別につなっがっていると感じました。しかしこの方(ジェイソン・ライト氏)

は、元NFLでプレーして、その後シカゴ大学でMBAの資格を取り、マッキンゼーに勤務して、その後ワシントンの社長に就任。何とも多彩な方です。

 

*ワシントン・・・元のワシントンレッドスキンズ。このレッドスキンズというのが先住民を表しているとの表現が差別だというので、ワシントン・フットボール・チームに今年から改名。なんとなく50年近く使用していたのに・・・・

 

そんなコロナ禍で藤井棋聖はやりましたね。

あっぱれです!!

素晴らしい!!