かんじょうせん。

8月21日金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

突然ですが・・・

よく道路で環状8号線(通称、環八)環状7号線(通称、環七)といいますが

 

環状1号~環状6号はお判りになりますか?

 

???

 

ご興味のない方には、申し訳ないのですが・・・・・

 

答え

 

環状1号 内堀通り

環状2号 外堀通り

環状3号 外苑東通り

環状4号 外苑西通り

環状5号 明治通り

環状6号 山手通り

 

となるようです。

 

なんでこんな話になるかといいますと・・・

 

私はず~~~~と環状6号は明治通りだと思っていたので

昨日、とある方と賭けをすることに。

 

大将いいの?

そんな賭けして?

と言われたのですが・・・・・

 

やります!と。

(:自信があったんです。わたしは葛西に住んでいますので、葛西駅の真下は

 環七通りで、その次の環状線は荒川を挟んで明治通りになるので

 ほぼ間違いないと判断。)

 

結果は上記の通りですが。。。とほほ。。。

 

何を賭けたかは、ご想像にお任せいたしますが・・・

 

あとから考えますと、その方国際弁護士で、会計士、しかも只今ボストン大学で心理学を学んでいる強者。勝てっこないと。

プロにケンカ売っても勝てないっすね。

 

というわけなんですが、今晩銀座に入られる方はご注意を!!

この近辺で、ボヤ騒ぎ!いま多くの消防車が来ておりまして

通行止めになっている模様です!!

何もなければよいのですが・・・・