腕十字

9月18日の金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

だんだん秋風が吹くようになり、街路樹の隙間にこの季節だけ咲く

朝顔があるのですが、こちらも気持ちよさそうに咲き誇っていました。

(場所は築地。お近くの方は、朝散歩がてらご覧になってみてください!)

 

そんな築地を背にして、勝鬨橋を渡るとほどなくして

大きいマンションの下に鉄棒と吊り輪みたいなものがあるのですが

そこである男性が腕十字をしてるじゃありませんか!!

 

器械体操選手を目指していた(中学3年生のころ)私には衝撃でして、

できないです

ちょっとやそっとじゃできる技ではないのです!

しかもいとも簡単に。

 

朝から感動してました。

(ちなみに高校に入って部活に入ろうとしたら元女子高だったため

 男子はバスケットボール部と水泳の同好会しかなく、残念ながら帰宅部

 に入部しました。今現在の母校はサッカー部はドイツに研修留学、

 野球は栃木大会ベスト4までに。30年も経つと変わるものです。)

 

なんとなく、ケガしない程度に体を動かしてみよう!笑

そんな朝の始まりでした。

 

本日もよろしくお願いいたします!