ゲート

9月29日の火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

まず初めに、このブログを借りてお礼を申し上げます!

平山様!新米ありがとうございます!

早速日曜日に心して頂きました!

とてもとてもおいしかったです!

おなかパンパンになりました!!

今後ともよろしくお願い申し上げます!

 

 

続いて私事で恐縮ですが、S判定がでました!! <パチパチ>

 

夏のスクーリングってやつなんですが

実際はZOOMで講義を聞いて、レポートを書いただけなんですが

(恐らく全員S判定ではないのかと考えられますが・・)

 

前にも、合格!!って書いてあると、なんだか嬉しく感じますが

今回もS!って書いてあると、相当嬉しく思います。

 

すみません。

年甲斐もなくはしゃいでしまいました。。

 

ところで、豊洲市場にゲートバーというものがあるのをご存知ですか?

(ゲーバーではございませんよ!)

 

このゲート実は豊洲市場が開業と同時に運用が始まる予定だったのですが

なんだか何もしないうちに月日が流れたのですが、このたび試験的に

10月6日10時~11時の間だけ試験運用するらしいです!

 

こうなると、おそらく運用を開始すると考えられますね。

となると、一般の車両は入れない事になるので、もしも市場見学をご希望の方は

早めにされると良いと思います。といっても、いつでも大丈夫なんですが

ただ単に、駐車場が遠くなるだけなんですが・・・・

 

なぜかと言うと・・

恐らく市場に足を運んだ方ならわかりますが、買いたくなるんですよ!

カニとか、マグロとか、削り節、その他市場にしか置いていないものが

目の前にあったらつい買ってしまうのです。

となると、運ぶのに手間がかかるので、ゆりカモメ(新交通)も悪くないのですが、重くて重くて運べません。その代わり車で来たらスイスイです。

しかも近いに越したことはないのです。

 

という理由から、自家用車がおすすめです。

しかもビニールシート、品物を入れる箱など持参で。(車の中が汚れるため。)

 

恐らくすぐには運用できないので、年明け、もしくはオリンピックが始まる前には運用すると考えられます。ぜひゲートが開いている間に。

(自転車は関係ないので、ご希望があれば私と一緒にリンリンしませんか?)