レース。

10月19日の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は、ツインリンクもてぎに行ってきました!

と言っても、お客様の御供なんですが・・・・

 

なんて言っても広いですね!

私が知っているレース場は、地元筑波サーキット!

宮城県菅生、と草レース場。

(JRA様のレース場はだいぶ行きましたが・・・笑)

 

レースの臨場感は半端ないですね。

 

ピットに入ることができたので(お客様がチームスポンサーなので)

いろいろ拝見でしました。

 

ライダーの方はもちろん凄いのですが

各チームのメカニックが色があって面白いですね。

 

転倒してしまって、バイクが痛々しい状態で帰ってきたのですが

とりあえず、砂利を取り除きそこからパーツを一瞬でバラス姿は

職人そのものですね。(電気系の原因でのリタイアなので何とも・・・)

 

あんな姿を小学生の時、目の当りにしたら

いまごろ、レースでもしていたかもしれません。

 

しばらくバイクレースを観戦する機会もなかったものですから

良い機会を与えてくださったと感謝申し上げます!

 

それと、そのもてぎに素晴らしいホテルがあるのですが

そのホテルの料理長がなんと高校生の同級生!!

ケンカが強くて、もめてることの多いタイプでしたが

今では、温厚なお兄さんになって良いチームを作っていますので

もてぎにお出かけの際には、ぜひお声掛けください。

 

では、本日もよろしくお願い申し上げます。