昭和

11月17日の火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は久々に豊洲へ!

コロナが大きく幅を利かせているとの情報でしたが、

とある飲食店に入ると・・・・

先週は何番何番でいくらついた!

とか、この間は100萬円もうかった!

なんて言いながら、そばをすする旦那2人。

しかもビール片手に。

 

なんて平和なんだろ~

(その分JRAさまに、おおめに貢献していることと思われますが)

 

恐らくこの豊洲市場にいると、昭和感がそのままで

いい時代だねって、話をしながら私も一杯なんて。(そんなわけにもいかず)

とはいっても朝7時前の話ですから・・・・   

 

そんなことはともかく、(そろそろブリじゃねェ~)との話で

聞いてみましたが、小さいのは始まっているのですが、大きいものは

北海道が主でして、まだ早いとの事。やはり12月にならないと氷見、七尾、佐渡

の品物は、難しいとの事。今しばらくお待ちください。

(決して北海道が悪いわけではないのですが・・・)

 

あとは、からすみを仕込みはじめました。

(出来上がりは約10日くらいですかね)

年末のおせち用です。ご注文の方はお楽しみに!!

 

本日もよろしくお願い申し上げます。