11月28日いかがお過ごしでしょうか?

 

なんとなく、以前お世話になった方と一杯飲むことに。

さんざん歩いた挙句着いたのが店のそば。

 

おもむろにかかる曲はすべて70年代から80年代。

恐らくBSNHKでやっている模様でしたが・・・・

 

そこで、榊原芳江さまのハロー・グッバイが流れ

♪紅茶の美味しい喫茶店♪と唄う。懐かしい~

 

近くの方が

<そもそも駄目じゃね~そんな喫茶店?珈琲屋じゃね~よ 笑

ん?

じゃ~

コロッケの美味しいケーキ屋 笑

天ぷらの美味しいフレンチ 笑笑

そばがうまいすし屋 笑笑笑  

ウナギがうまいラーメン屋 笑笑笑笑 

・・・・

なんだって出てくる。爆笑

 

ちなみにですが、紅茶美味しい喫茶店は南こうせつさんの実兄が大分市で経営をしているお店がモデルになっていて、そもそもアグネス・チャンの歌である。

 

いや~それにしても、よくよく見ると、天下のNHKがレッツゴーヤングと番組を

12年間放送していたもんだと。そうこうしていると・・・

 

瞳はダイアモンドが流れる。。。

 

作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂(松任谷由実)編曲:松任谷正隆。

との文字が・・・メンツが素晴らしい。

 

今でも、懐かしさもあるが通用する名曲。

 

赤いスイートピーなどもそうである。

(赤い花のスイートピー自体はあったのですが、流通はしていなかった模様。

 歌がヒットしたので、しょうがねぇなぁ~って言ったかは知りませんが

 三重県の農家さんが18年間研究して現在の赤いスイートピーにしたとの事。)

 

80年代は、何だったんでしょう。

新しいものがどんどん出てきて、活気があった。

しかも、みんな同じ髪型。

 

統一感があったんでしょうね。恐らく。

ということは、目標にしている設定が皆一緒だったのではと考えました。

 

いまは、コロナ禍で負の統一感が出ていますが、株価は上昇。

ちょっとトンチンカンになっていますが、なんだか人々が明るくなるように

していきたいものです。

 

そんな11月最後の土曜日。

精一杯仕事をさせて頂けたらと思います!

 

よろしくお願い申し上げます!!