1,2,3

12月3日の木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

寒くなってきましたね。

とうとう12月です。今年はどうもこうもなかったですね。

もちろん素晴らしい年になった方もいらっしゃるとおもいますが・・・

 

なんとなく昨日から?真夜中に近いせいか銀座中央通りも人が

歩いておりませんでした。タクシーの乗車待ちがズラリと埋め尽くされていて

なんだか嫌な予感がしますね。

 

そんなコロナ禍、マグロの世界でも異変が・・・・

 

何が起きているかと言いますと・・・

 

大間ならびに戸井などのいわゆる青森、、北海道系のまぐろの漁獲量がほぼ

MAXになってしまったとの事。(で?)

 

これって非常事態でして、水産庁も本腰を入れて漁獲制限を設けようとしている為、今後の漁は諦めて!ってな具合らしいです。(えェ~~)

 

この一番の盛りに、なんてこった!

 

そこで、岩手県産登場!!

今回は大船渡産です。

 

しかし年始の風物詩ともなっている初セリのマグロはどうなるのでしょうね

年末のマグロ漁師さんの追っかけの番組も成り立たないかもしれませんね。

 

さぁ~どうなるものか?

 

今後の動きに注目したいと思います。

 

その様なわけですがよろしくお願い申し上げます。