マスク。

12月17日木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

寒くなってきましたね。

 

感染者も増えて、大変な事態になってまいりました。

 

そんなさなか・・・

 

いつものように金春湯に出かけ、某旦那とアレコレと話をし

一つ風呂へ。

なんとなく、ゆっくりして さ~仕事!

と思って靴を履き外に。

 

ん?

ない!

マスクがない!!

 

ん?

どこ?

 

あらゆるポケットを見るがない。

洗濯ものの中にない。

 

な~んだ

ロッカーに忘れたんだ!

と思い、もう一度金春湯に。

 

ない!

どこにもない!

 

番台の女性まで繰り出し

探すもない!

 

(女)どこにいったんですかね~

(私)ん~ そそっかしいのが性分なんで、、

(女)番台にも届いていないんです~

(私)仕方がないです。手で覆って帰ります~

 

そんなこと言いながら、かぶっていた帽子をとってご挨拶。

 

(2人)ああった! 笑

 

かぶっていた帽子の中に。。。。。。

 

こんな呑気な事をやっている時ではないのですが・・・

 

どちらでも笑えるうちが何とかといいますがね。

 

 

本日もよろしくお願いいたします!