はじまり。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

紅白をご覧になられた方、RIZINをご覧になられた方、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、ライジング若冲、ライスボウル、どれもテレビ番組ですが、私はお客様の関係でどれも拝見しましたが、本日NFLの最終戦です。(4日)ど~でもいい!笑

 

そんなお正月ですが、知らぬ間に緊急事態宣言を政府に宣言して!とか、なんとなく時短営業を8時までにするとか。。

飲食店をされている方は、どう判断するか?

さぁ~困りましたね。

 

コロナで始まった年明けですが、この一年どうなるのか?

ビットコインも値を上げ、株価も絶好調。

 

一方で、閑散とした東京駅。

それに携わる鉄道関係者、ならびに駅で駅弁などを販売している方、飲食店、お土産店、あらゆる業者が何万人とお越しになる方のサービスをしていて成り立っている訳ですが、これらの業界も恐らくある一定の予想をして仕入れ、販売をしていると考えると、果たしてどのようなものか?行く先は?

順を追っていくと第一次産業は成り立つのか?とか、色々と不安が・・・

 

5日に初セリとなりますが(市場)今年も両手を上げた方が、景気よくお買い求めになる生マグロがいると思いますが、そのまぐろも減少傾向が止まらず、いつまで取れるかが微妙になってまいりましたね。

 

これも水産庁が示したことを守らないと、50年後には恐らく100キロ以上のマグロは取れなくなると考えられておりまして、さてはて?この行方は?

 

そんな感じですが我がお店は、

1月8日(金)から営業していこうと考えております。

時短要請も恐らく受けないといけないのでは?と。

(本来であれば、5日~7日まで長崎県五島市に視察に行く予定でしたが

 コロナの関係であえなく中止。それで営業が8日からになったわけです)

 

刻々と変わりゆく時の中で、何を変え、何を残すかが、問われると思います。

そういえば、あの店なくなったね。って言われないよう精進してまいる所存でございます。何卒よろしくお願い申し上げます。