FM。

2月1日月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

続きますとの最後に、何もコメントがなく失礼をいたしました。

 

やはり緊急事態宣言は延長濃厚となりました。

 

そこで、当店における営業の在り方ですが・・・

色々なご意見もございますが、1週間ごとのスケジュール調整をさせて

頂けましたら幸いです。

また、ご予定はできましたらお早めに頂けましたら有難く存じます。

 

ご昼食は、5日(金曜日)カウンター席、お座敷

 

ご夕食は、2日(火曜日)お座敷のみ(カウンター満席)

     5日(金曜日)お座敷のみ(カウンター満席)

     6日(土曜日)カウンター席2席、お座敷

 

上記でのご用意となっております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

(1日現在のところ)

 

ところで、恵方巻とのご相談が相次ぎまして

来年から本格的にご用意できましたら良いと思います。

(今年は40本巻かせて頂く事になりました)

 

そんな節分。今年は2日なんですが、なぜだかご存知ですか?

124年ぶりに2日なんです。(朝日新聞30日朝刊にて)

 

太陽と地球の位置関係で決まっていて、国立天文台が2月に次の年の歴を発表することになっているらしいのですが、地球が太陽を一周するのに365日ではなんとなく約6時間くらい長い。ということで、閏年を決めて解消することに。

それでもどことなくしっくりこないので、400年で3回ほど29日をなくすと・・・

今年みたいに3日でなく2日に節分がやってきます。

 

とあるお客様から・・・なんで2日なんだよ!って、なかばキレている方が

いらっしゃいましたが、なんでなんですかね?笑って答えたら、

もういい!!っておっしゃっておりました。笑

 

色々とズレが生じておりますが、誤解が生まれないよう

生の声を聴いて、生きていけましたら幸いです。(生×4)

 

 

あと、茨城放送さま(i-fm IBS)で生放送されることに!!

4日14時より10分くらいの放送になるかと思います。

よろしければお聴きください!!

 

ここで面白いのが、やはり?茨城FMラジオ。本日の市場市況が流れます。

しかも長い!大根、人参、ごぼうやネギ、いろいろと状況を伝えてくれます。

これはラジオを長年聴いて、なかなかない試みだと思います。

 

ちなみにbayFMさま(千葉のFM)は波の高さを放送しておりました!

サーファーには気になる情報ですね。(くろす20歳のころ聴いておりました。)

 

よろしくお願い申し上げます。