寒桜

2月27日の土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

早くも2月が過ぎようとしております。

 

コロナでごちゃごちゃの1年も早いものです。

 

緊急事態宣言も残すところ、一都三県のみとなった模様ですね。

これにも賛否両論ございまして、果たしてどちらが正しいものか?

 

これはどの立場からの見地で意見を述べるかで全く違いますが

さあ~どっち? 

 

現在のところ豊洲市場の様子は、ひと頃に比べると活気を取り戻しつつあるように見受けられます。(ここが活気がないと話にならないのですが・・・)

 

とはいっても、某お笑い芸人がアルバイトしているから盛り上がっているわけではございません。

 

鮮魚に関しては、日本海側がシケているので、太平洋側での品物が多いですね。

これからは、かすご、さより、あおやぎ、ほたるいか、太刀魚、など

良くなっていくと思われます。3月以降と言っても来週から3月なんですが・・・

アッという間に春です。

 

それぞれが良くなっていく事を願うばかりです。

 

そういう意味では、築地の場外に出来た鮮魚マーケットはひそかに

盛り上がっているいますね。

(築地市場がないので今更築地場外はおかしいのですが・・・恐らく50年

 くらいたった時に、あっ~そうだったんだ!って日が来る思いますが・・・)

 

テレワークや家飲みといったワードが飛び交う昨今。

なんとなく良い品を自宅で作ってみたいとの願望が増えてきているのでしょうね。豊洲市場は、遠くなるしよくわからない。そこで登場が築地場外って訳になるのでしょう。何が功を奏するかわかりません・・・・

 

そこで、やり方を教える板前YouTube動画が盛んになってきている模様です。

 

昔で言えば、そこに肝がある(肝心なところ)のに、無償で?世界の人々に教えてしまうことに若干の抵抗は感じるものの、それを見てすぐにできてしまうほどやさしくはないので、手を切らないよう望んで頂いたいものです。

 

目まぐるしく変わっていく世の中。

 

大切なものだけは、変わらずに過ごしていけたら良いと

近くに咲く寒桜を見ながら感じました。