しんこ。

6月17日の木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

しんこ登場!

 

と言っても、相当の値段がついておりまして(10万円! 笑)

来週か再来週かと考えております。

 

また、20日で緊急事態宣言が21日からまん延防止法に切り替わり、お酒の提供も19時までに、営業時間はなんとなく21時までに緩和されそうですが・・・・

明日の菅総理の会見で明らかになることと存じます。<あわてるな!>

 

そのあわてるなで・・・

スマホの見ながら歩きは、ことのほか増えてきたように感じます。

今朝、駅の階段から踏み外して転がっていた方が・・・・しかも女性。

一部始終を見てしまいましたが、ほんとうに危ない。

こんなこと私が言ってところで何も変わらないと思いますが・・・・

 

というか、器用ですね。皆さん。

スマホを見ながらなんでもできる。イヤホンつけながらなんでもできる。

そのうち、自撮り棒てきな?適度に長さが変えられて頭に装着できて

両手が空いて、これであなたの生活スタイルも変わります!

なんて広告出たりして。笑

 

しかもこの間は、麻雀をスマホでやっている方がおりまして、

この方、私と同じ銀座線→東西線で日本橋の乗り換えからず~っと見て

あの長い階段を下るのにも肌身離さず、ひたすら打ってる。

よっぽどいい手が入ったのか?役満がてんぱったのか?はわかりませんが(笑)

ホント器用。一方で考えて、一方で階段を下り、しかも早歩き(東西線は、3分に一本くらい来るのに・・・)しかもイヤホンを装着。

もう無敵ですね。こっち切ったらいいんじゃないかな?なんて思ったりもしましたが・・・<ひとの携帯画面を見るな!>

 

色々ですね。今度見ながらオリンピックでも開催したら結構腕自慢がそろうかもしれませんね。スマホ打つのは銀座のオネエさまは早いですがね。

 

そんなどうでもいい情報はいらないと思いますが、世の中平和ですよ。(笑)

 

本日もよろしくお願い申し上げます。