凄い。

6月21日月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

いや~

井上尚弥選手はすごいですね。

 

挑戦者も間違いなく強い選手だと思いますが、ほぼ髪型を崩すことなく

勝てるあたりは、まさに王者の証だと思います。

(高校生の時に、はじめの一歩という漫画を見ておりましたが、今も続いている   のか?わかりませんが、その作中に王者鷹村の存在がコミカルに描かれているのを思い出しましたが、その鷹村とは若干違うかなと。<漫画だから!>)

 

さらに、大谷さんは23号!

この方も凄い!というか、その域を逸脱してもはや何をやっても驚かなくなってきているのでは?MLBの公式サイトでも連日取り上げられていて、ことの凄さを物語っております。(いまの活躍は漫画でも見ているようです)

 

その凄いと言えば、現実問題の豊洲市場の迂回ルートです。

6月23日(木曜日)から9月12日(日曜日)までの間、環状2号線は

登録車両以外、全面的に通行できなくなり、オートバイ、自転車、歩行者にいたるまで、通行できなくなります。

ということは、晴海通りの渋滞が必至で、夏の間(オリンピック・パラリンピックの期間中)は苦労すると考えられます。

 

豊洲市場への出入りがない方、豊洲、晴海、勝どき、月島、ましては、銀座に

御用のないお方、お車をお使いにならない方には、まったく関係のない話なんですが・・・・

巡り巡って、この交通規制がもたらす渋滞は大変になると予想がつきますので

木曜日からは、ご注意された方が良いと思います。

 

ちなみに、わたくしの事を申せば、いままで自転車で片道20分前後かけて豊洲市場に向かっていたのが・・・・

恐らく30分前後にまで伸びる

→往復1時間+滞在時間

→疲れる

→パフォーマンスが落ちる。

 

なんてことにならないよう気を引き締めたいと思います。(笑)

 

今週もよろしくお願い申し上げます。

 

余談

手作り味噌を作ろうとしましたが、涼しいところが見当たらず

さてどうしたものかと。皆様はいかがされてますか?

いつも冬に仕込んで春には使い切っていたもので。<いまさら?>