お悩み。

6月25日金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

台風が近づいております。十分にお気をつけてください!!

 

ところでその台風の影響で、しばらく太平洋地域の魚の漁は難しくなると予想されますが、日本っていうのはよくできていて、反対の日本海側は大丈夫らしいので、わたしが強風ですっとばされない限りは営業ができるのではと思います。

 

ところで、まぐろは噴火湾沖のモノになりました。

とうとう夏がはじまりましたね。

<どこ?噴火湾って>

 

その様な夏の始まりですが、昨日も若干お書きしましたが・・・・

7月後半から8月のお盆過ぎまで、豊洲市場は結構なお休みが続くことに。

 

これって、早い話がオリンピック期間は休んでね。ってなもんですね。

ん~

悩みます。

 

ちなみにですが・・・

ここにカレンダーを貼り付けできれば良いのですが・・・・

(なんとなくお手元にカレンダーのご準備を 笑)

 

7月23日(木)市場お休み

   24日(金)市場お休み

   25日(土)開市

   26日(日)市場お休み

 

8月6日(金)市場お休み

   7日(土)開市

   8日(日)市場お休み

   9日(月)市場お休み

 14日(土)市場お休み

 15日(日)市場お休み

 16日(月)市場お休み

 17日(火)開市

 18日(水)市場お休み

 

 

ちなみにですが、開市だから鮮度の良いものがあるかと言うと

かなりのクエスチョン(??)ですね。

 

毎年毎年そうですが、連休明けが一番つらいのです。

漁師さんも連休されていますので(もちろん操業しているところもございます)

 

漁師さんというか漁港自体が、働き方改革でほとんどが週休二日制になっている模様。そうでないと、漁師さんになる方も応募がないらしいです。

しかも8時間!

これは、ますます取り巻く環境が変化していきますので、そこに適応することが肝要になりますが、営業するにしても、勇気がいりますし、休むにしてもこれまた勇気がいります。

 

一層の事、かき氷屋さんでもやりますか!ってな感じです。

(意外と良かったりして。フルーツのソースをいっぱいこしらえて。なんて)

 

少し考える時間をください!

(コロナでこれだけ打撃を受けなければ何とかなるのですが・・・・)

 

 

本日もよろしくお願い申し上げます。