結果。

6月28日の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

良く晴れてますね!

 

さんざん雨がふるふると言っておりましたが、被害がないみたいでしたので

良かったです。

 

一カ月に一度開催される政策カレッジというのに参加しているのですが

ZOOMでのやり取りなんですが、自宅の電波状況がなぜか悪いため、音声、画像と、途切れ途切れで、残念ながら退出しましたら、21時前だったので、ライブで

ドラゴン桜の最終回を見ました!!

 

ドラマとは言え、合格の数字が書いてあるのを見ると、なぜか”よし!”って

なるところが番組に入り込んでいるなと。

 

しかし、面白かったです!!テレビはほとんどっていいくらい見ないのですが

(歴史ものと、大河ドラマくらいですかね。)感動しました。

制作に携わったスタッフの方々誠にありがとうございました!

 

その後、なんとなくお酒も進んでそのままにしておくと、福岡選手が登場しているではないですか!ラグビーでMVPを取るまでの選手でありながら、順天堂の医学部に入学するという、素晴らしい方でMCの林修先生とやり取りをされてましたが、やはり指導者によって影響を受けたとの事。

 

私も、小学校から先生はとても厳しい方ばかりでしたが、やはり指導者が良かったから今があるんだと思いました。

 

一方で最近、地域の指導者、国の指導者って騒がれますが、決めるのは国民です

(違うところもありますが)、指導者ばかりが悪いと言えない場合もありますが

でも、結果がすべてな部分もあり、100年の計であの人がいたから、こんなに良くなったんだ!ってよっぽどでないと、言われないので首長は大変ですね。

 

最近、レポートの補足で上杉鷹山の文献を見ておりますが、昭和の日本人でも知らない方をケネディー大統領が、日本人で尊敬する人に選んでから一躍有名になったお方ですが、鷹山くらいの覚悟をもって物事に取り組んでみたいと思います

 

今週もよろしくお願い申し上げます!!