魚。

7月2日金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

雨が続きますが、止まない雨はない!と、どなたかがおっしゃっておられましたが来週もずっと雨らしいです。

 

豊洲から帰ってくるとびしょ濡れですね。<もっといい合羽買ったら>

(いい男になっているかも 笑) 

 

ところで、最近大谷さんの事ばかり書いておりましたが

魚と言えば、マグロが塩釜になりました。

 

あと白身はずっ~と、マコかれい、オコゼで攻めていますが

<ほかの魚知らねんじゃねぇ~>

 

なんとなく、コチとカサゴになりそうです。

 

あとは来週から、すっぽんですね。

毎度の小鍋ですが。

 

しんこ、こはだ、キス、あじ、このラインはしばらく続きます。

 

うには、余市の海水うに、利尻の赤利尻。どちらもバフンウニになりますが

今年は順調にいっていると思います。

 

とり貝、つぶ貝、などは良いのですが、赤貝、あおやぎ系は恐らく待機になると

思われます。ハマグリは大丈夫そうです。

 

アナゴ、アカムツ、きんめ、この辺りも問題なさそうです。

 

これから、アワビ、はも、なども良くなってくると思います。

 

梅雨時期ですので、いづれにしてもシケが絡みます。

なるべくいつもと同じように、ご用意できましたらと考えております。

 

本日もよろしくお願い申し上げます!!