我慢の夏。

7月12日の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日の当然の雹や雷、そして大雨。

被害はございませんでしたか?

 

わたしてきには、娘のバレーボールの試合を見ている時で

やんだすきに帰ることができたので良かったですが・・・・

(ちょっと声がかすれてます)

 

その娘、わたしが言うものなんですが、小さい。

非常に小柄なんです。

 

が、、

バレーボール部に入れば背が大きくなるんじゃないか説により入部。

 

1年目ひたすらボール拾いと声出しで終わる。

 

2年目なんとなくボールに慣れて、リベロ的な扱いでチームになじむ。

が、コロナによりいっさいの試合が中止に。

 

3年目ほぼ練習もないまま、なぜか都大会。もちろん負ける。最後になって

新2年生の練習相手でラスト試合。しかもその2年生、みんな背が高く小学校から

経験していて、やたらサーブやスパイクが超上手。当然先輩として役に立たず。

そして大雨。背丈も大して変わらず。。。。

 

終わってます。(笑)

 

そんな彼女、なんでオリンピックだけやれるの?と。

 

そうでしょうね。きっと。

 

今の小学校6年生、中学校3年生、高校3年生になっている生徒さんは

おそらく、今からって時にコロナで全部が中止。しかも、部活以外でも

文化祭や体育祭なども含めるとみんな我慢している。

 

この方たちにとって一生に一度っきりしかないイベントをいとも簡単に

中止にして、国際競技のオリンピックはどんなことがあっても開催する。

これは、はっきり言って辛いですね。

 

もちろん賛否あると思いますが・・・・・

 

難しいところです。

 

そんな難しいことは、さておいて

今後の予定を掲載させて頂きます。下記の曜日以外は

基本てきに緊急事態宣言によりお休みとさせて頂きます。

 

何卒よろしくお願い申し上げます!

 

7月16日(金):空 カウンター席4席、お部屋2

7月19日(月):空 カウンター席4席、お部屋1

7月20日(火):空 お部屋1

7月21日(水):空 お部屋1

7月28日(水):空 カウンター席4席、お部屋1

7月29日(木):空 カウンター席4席

8月6日(金):空 お部屋2

8月7日(土):昼席のみ