ベスト8

7月19日月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

暑いですね。

 

朝から暑いとどうにもならんですね。

じわじわと野菜の入荷にも影響が出てきました。

葉物は特に難しいようです。

(魚にはそれほど影響はない模様です)

 

ところで熱いと言えば、高校野球。

いわゆる地方大会が行われておりますが

我が母校(宇都宮短期大学付属高等学校)通称:宇短附

が、なんとベスト8に。

もしかして、ひょっとすると?

そんな熱戦を見て若干興奮気味でしたので、もしかしたら

隣近所の方はビックリしていたかもしれませんね。

 

ちなみに、放送局に送った応援メールが読まれて、嬉しいやら恥ずかしいやら

 

私が在籍していたころは、帰宅部ばかりで運動系がほとんどなかった時代でした

<知らなかっただけじゃね>

男子が少ない時代で、女子7割男子3割で1学年23クラスくらいある学校でしたので

男子の部活が少なかったのです。

(仮にあったとしてもバイトに明け暮れていた)

 

それがいまでは、あの作新学院と肩ハルくらいにまでになり、応援も力が入ります。仮に次勝てば、準決勝でその作新学院と当たります。そのまた仮に決勝までいった時には、文星(昔の宇都宮学園。通称:うがく)か佐野日大とのカードになりそうです。ちなみに、佐野日大を除く3校は1キロ圏内にあるマンモス校で

文星と宇短附はフェンスで区切られている本当の隣同士です。

(その昔、よくもめてました。(笑)

 

さあ~楽しみです!!

 

そんな楽しみと期待をコロナで出場を辞退した学校があると聞いて

橋下徹さんが怒ってましたが、、、、

仮にいま宇短附で、コロナが関係者に発病して辞退したと

言ったら、高野連に連絡しているかもしれませんね。(笑)

 

いや~出てほしい。

その生徒さんにとって、関係者にとって何よりも大切な大会ですので。

橋下さんではないですが、オリンピックはどんなことでも開催して、このような

案件には、耳を傾けないとは。。。。もちろん規約もあってこのような線引き

をされたのは、わかっていますが。

 

難しい問題です。

 

関係者の方負けないで!!!