思う。

7月27日火曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

台風8号は、福島沖に停滞している模様ですが、太平洋からいきなり本州に左カーブで上陸するこのようなカタチになるのは観測史上初の事だと聞きました。

 

被害がでなければ良いのですが・・・・

 

賛否ある中でのオリンピックですが、、、、

昨日、車で銀座に来る途中に、カヌースラローム会場と夢の島競技場を通りました。さらには、豊洲、有明、などの会場もできる前から通っていますが、コロナでなかったら、どれだけ盛り上がっているのだろう?どれだけの方がこの東京に来ているのであろう?なんて。

 

しかし、昨日の卓球をご覧になっていた方ならわかるかもしれませんが、(しかも準々決勝から見続けた方ならさらにですが)会場でみていたら、さぞ面白かったであろうと思います。

 

ただ、同じ結果になっていたかはわかりませんが。

(歓声がプレッシャーになることもあるかもしれませんので)

 

あれだけオリンピックに否定的な某新聞の天声人語に、<・・・っス>の事が書いてあり、最後にっスで終わっているところにも思わず笑ってしまいましたが、記者のどなたかが、観客は入れないと言っているのに関係者は会場でみられるのであれば、せめて家族は良いのではないかとの意見。

 

なるほど。

 

ただ日本人は良くて、外国人の選手はお断りとはいかないので、これはこれで難しい問題ですね。

 

だれも悪くはございません。コロナが悪いのです。

(でも、もしかしたらコロナは何かのメッセージなのかもしれませんね)

 

休業中に思うところでございます。

 

先ほどもお叱りのお電話を頂きました。

行ったのにやってないじゃないか!!と。

 

ほんとごもっともです。

 

なかなか難しいのですが、メールかお電話を頂けましたら幸いです。

良かれと思い、以前わたしの携帯の番号を書いたら、大変な事になってしまったので、(笑) あえて書きませんが、よろしくお願い申し上げます。

 

今一度だけお伝えしますが、決して余裕があるわけでも、ないわけでもございません。この緊急事態宣言により、自分たちができる事など色々と考えて、8月22日まで休業とさせて頂いております。

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。