延長。

8月18日の水曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

日本各地で、大雨による被害が多発いたしております。

どうぞお気を付けください!!

 

小さいことですが、本日雨にやられました!(笑)

 

昨日、菅総理から緊急事態宣言が延長になるとの声明でした。

何か変わるかと思いましたが、そのまま延長との事で

不本意ではございますが、休業を延長したいと考えております。

 

この休業している間にも、たくさんの方からの問い合わせ、激励など

頂きありがたく存じます。

 

今は我慢しかございません。また必ず緊急事態宣言も解除されると思いますので

その際には、よろしくお願い申し上げます!

 

ちなみに、ワクチンも打ってまいりました!

最初は戸惑ってましたが、どうやらワクチンを打たないと営業もできない

ような雰囲気になってきましたので。(実際には、ワクチンを打ってないから営業はさせません!なんてできないと思いますが・・・)

 

やっぱり言われているように、まだ1回目ですが、腕が上がりませんでした。

2回目は9月初旬ですので、体調を万全に望みたいところです。

 

それでは、緊急事態宣言が解除されるまでの辛抱です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

どうでも良い話1.

ちなみに、先週1週間は大学のスクーリングだったのですが、オンデマンドの授業でして・・・・これが・・・・終わらない。1時間45分×4。

 

しかも次の日の10時までにミニレポート!

 

恐らく人生で一番勉強したかもしれません。

 

しかも聞いてください!

最終日、10時までに最終レポートを提出しなければならないのですが、

ちょっとしたテーブルを購入したのですが、それが10時30分に搬入されるとの事で間に合うと考えていたら、9時30分にピンポンがなり、ちょっと早いんですが

よろしいでしょうか?って。業者の方。ガーン!

ちょうどそのテーブルで、資料をばらまきレポートを作成していたので

とりあえず、片付けからやらないと始まらないので、ダメですとも言えず

必死の形相で片付け、そのままパソコンをキッチンスペースに。

立ちながら、キーボードを打ち、9時50分。業者の方が終わりましたので点検お願いしますとの声。マジか!と言っても、せっかく作業していただいたわけで

ちょっと待ってとも言えず、傷なし!ドアも大丈夫!点検完了!サイン完了!

買っておいたジュースをお渡しして、ご苦労様です!と。

そこから、うわぁぁぁぁぁぁぁって頭を回転させ何とか、何とか、

9時59分56秒 提出成功!!(ホントです)

 

いや~死ぬかと思いました。(笑)

 

っていうかその前にやれよって!思うのですが、これが朝の5時からWEBが繋がるので、構想はできていたのでのんびりテレビ体操をして、キッチン片付け、コーヒー豆をぐるぐる回して、んじゃやるかって取りかかると甲子園が・・・

ダメダメと言いながら、集中してパソコンを打ち始めると、意外や意外。

時間がアッという間に過ぎて、上記の状態に。

 

とはいっても、勝手に始めた事なのでどなたが悪いわけでもないのですが。

 

コロナ夏の良い思い出でした。

ちなみに、心理学(知覚・認知)2単位、心理学(行動・個性)2単位でした。

単位取れると良いのですが・・・