問題。

11月20日の土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

捜索願は無事に伝わることができ誠にありがとうございました!!

ご本人様には、大変なご迷惑をおかけいたしました。

もう少しわかりやすくしたいと思います。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

先の日曜日に行政書士の試験がございまして、合格するかはわかりませんが

結果が出るのは1月の下旬。そのころにブログに合格の文字があればよいのです

が、不合格でしたら「やっぱりな。」と、思って静かに見守ってください。(笑)

1年に1回しかございませんので。

 

しかし、こんなに希望者がいるんですかって!いうくらい人人人。

老若男女問わず大勢の方(3000人くらい)が会場にいらっしゃいました。

合格率は約10パーセント。皆さん必死の形相です。

 

それはともかくオチして、テーブルの上には、鉛筆、消しゴム、時計しか置いてはいけませんで、テッシュなんかを置くようなもんでしたら中身をチェックされまして、厳格な管理のもと試験が始まるわけですが、ペットボトルの水もダメなんです。このご時世、皆さんマスクはきちんとされていますが、乾燥しておりまして1時間もすると、せき込む方が現れ、それがちょっとせきをするくらいなら何とかなりますが、ずっとせれますと、お気の毒をこえまして、お水を飲ませてあげたらといいんじゃね~と。結果その方は、いたしかないと思われますが、その周りの方はたまったもんじゃございません。なんてたって集中ができないんですよ。その3時間に問題と解かないといけませんで、1問につきおおよそ3分~5分の時間配分で答えを出さないと間に合わないもんですから、皆さん必死です。そんなところに、せき込んでしまうもんですから、ちょっと待ってよ?って感じるかもしれません。

 

あと、なんで香水をつけてきたかな~と(笑)

これもですね、私なんかは全くダメですが、その周りの方は大変なご苦労をされたのではないかと思われます。せき問題、香水問題はかろうじて私の席より離れていたものですから、何とかなりましたが。。。

 

それでもって極みは、4時になり「はい止め!」との合図で皆さんペンをおいて

静かに待って、試験官の方が解答用紙を集めてはい終わり!となればよいのですが・・・・この解答用紙が足りないだ、多いだと、試験官同士でもめ事になり15分くらいは、この数合わせでひともんちゃく。これもですね、何もできないまま

試験官さんをずっと見てないといけないわけですから、しんどいですよ。

結果、数があったんでしょう。では終了します!って、まったくもって何も無かったかの如く、悪びれた様子などないものです。

 

色々な方がいらっしゃるものです。

日々勉強になります。(笑)

 

以上週末のレポートでした。

 

 

今週はわが娘とSOMPO美術館に。パフェが目的と思われますが、前回の失敗もあり、今度こそ、その願いが叶うようお店探しをしたいものです。(笑)