看板。

12月2日木曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

とうとう師走です。

 

アッというまでした。

 

流行語大賞も決まりましたが、新しい株(オミクロン株)が流行らなければと

切に願うばかりです。

 

最近は10日に1度の更新で申し訳ございません。

 

取り急ぎご報告が・・・・

 

当店の看板?目印?でもある鮨の文字のサインですが・・・・(私の兄の文字)

全銀座会(銀座で一番大きい権威のある会)より、違法看板との事で

撤去命令が出たことにより、階段の上に引っ越しました。

 

どうやら歩行者にあたる危険性があるため、撤去してほしいとの事。東京都か中央区は詳しく調べていませんが、条例で路上看板ならびに袖看板の禁止を決めたらしく、これから銀座ではそのような看板は見事になくなると考えられます。

 

今年の夏、心理学を学んだ際に盲目の方への配慮を考えなくてはと。

わたくしが今できることは、まさに看板を撤去することしかできませんので

速攻そのようにさせていただきました。

 

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます!!

 

(早速、お店たたむんですか?と。某お寿司屋さんがおっしゃっておられましたが・・・(笑) あまり当店を好ましくないと考えられている方は、潰れたよ!って言っているかもしれませんね。)