五島市1

1月7日金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

東京は雪景色となっていると思います。

(お気を付けください!)

 

というのも、昨日(6日)から長崎県五島市にやってまいりました!

(五島市で見るテレビは、東京で見るのと番組と一緒なので

 東京を離れた感じが全くしません。むしろ首都圏のニュースは

 必要なのかと疑いを持つくらいです。)

 

当日行く直前に、腰にピック!っときて断念をしようと役所の方に電話したら

朝早すぎて電話に出られなく、これは覚悟を決めろとのことなんだと思い

羽田空港行きのバスに乗り込みました。

 

昨日は、空港に着いてすぐに五島ワイナリー様とご自宅で燻製を作っている林様のところを見学に。(美味しかった!)

 

今日は、朝から先ほどまで市場にいってきました。残念ながら漁に一緒に出ることはオミクロン株の影響でやめてくれとの事で、港に帰ってきてから〆ているところを見学いたしました。

 

極み締めは、恐らく個人個人の能力なんだと痛感いたしました。

担当は荒木さんという方なんですが、この方の完全なる腕によるもので

神業にちかいですね。

良い勉強になりました。

(ずっと外にいまして、手足がかじかんでしまいました)

 

これから休憩をはさんで、約7社の見学に行ってまいります!!

 

それでは!