宜しくお願い申し上げます。

3月8日いかがお過ごしでしょうか?

 

お店はじまりました!!

 

宜しくお願い申し上げます。

 

いろいろなご意見を頂き、励みにも勉強になります!

 

ところで魚ですが・・・

知らない間にホタルイカが始まってましたね。

あとは、あおりいか、かつお、さより、でしょうか?

 

まぐろは銚子産です。(念の為お伝えしますが、大間産や戸井産のまぐろは禁漁ですのでございません。これから8月くらいまでは、沖縄産や塩釜産など日本各地の産地から水揚げされることになります。)

 

あとは赤貝、とり貝、平貝などの貝類が良いです。

(ちなみに本日はとり貝の入荷はございませんでした)

 

白身は、ヒラメ、タイなどでしょうか?ほうぼう、あずきはたなども

あるようです。

 

春はその日によって入荷が随分変わります。何卒ご了承ください。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

 

出来事。

ウクライナとロシアの問題で、銀座にある<赤の広場>というお店の看板が

壊されたとの報道があり、なんとなく気にはしていたのですが、京橋図書館の帰りあった!ここに!長蛇の列ができていました。(働いているのはウクライナ人と日本人らしいです)

 

場所的には、銀座2丁目です。

中央通りから昭和通りを渡ったあたりヤマト運輸本社さまの隣くらいです。

料理屋でいえば<うちやま>さんの近くで、歴史マニアでしたら三吉橋の近くです。三島由紀夫ファンならご存知かも。ご興味がある方でしたらぜひ!