4月8日金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

晴れましたね。

 

最近は暗いニュースと雨ばかりでしたので

気分が違いますね。

 

個人的には、レポートに追われてまして、

(神仏習合、百姓一揆について、それぞれ2000文字。月曜日まで)

だいたいこのような時に限って、あーでもない、こーでもないと

事が起きるものでございまして、一つずつこなしていきたいと思う

今日この頃です。

 

そんな中、2月に山桜の盆栽を製作したのですが見事2分咲きに!

午前中の気温上昇により、さらに開花が進むと予想されます。

 

桜っていいものですね。

咲いているのを見ていて飽きません。

 

吉宗公の時代から庶民の花見が奨励され、現在に続いているわけですが

その舞台飛鳥山に、いつかは満開の時に訪れてみたいものです。

 

さらに、今年は自宅に置いてある姫リンゴの盆栽にも

花が咲き、実が赤くなる秋ぐらいには皆様にもお見せできるのでは

と思います。

 

さらに、さらに、

昨日も、朝の取れたての筍をわざわざ持ってきていただいた方が

いらっしゃいまして、軽く1時間弱のゆでで柔らかくなり

これが美味しい!!何もいりません。

そのまま!

一人で一本はいけますね。

(実家で食べた味を懐かしく思いました)

 

 

春って良いものです。

 

どうぞ皆様も春を楽しんで下さい!!