花が咲き

4月30日の土曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

きょうは寒いですね。

 

天気は良いのですが・・・

 

ところで、ゴールデンウィーク中の営業ですが

予定通り2日をお休みいただきまして

1日~5日まで連休となります。

 

6日より通常通り営業いたします!!

 

どうも公式ホームページ以外でご覧の方によっては

休日も休まず営業とか、2日は営業日とかになっている模様です。

 

この公式のホームページ以外は残念ながら

管轄外です。(責任が持てません)

今後もお気を付けください。

 

ところで、最近うれしいのが

柚子の木を植えてしばらく経つのですが、咲きました!花が!

レモンの木が塩害によって枯れ木になり

その代替えで柚子の木がきて2年。

 

ようやく花が。

しかもいっぱい!

 

ついでに、スダチの木も花が咲きました!

こちらは鉢植えで、昨年の秋口に購入。

 

柚子の花言葉は、<汚れなき人>らしいです!

どうも小さい白い花がそのような言葉をもたらせたのだと思います。

 

この柚子が無事に育ったら、柚子胡椒をこしらえてみたいと

考えております。もしも完成いたしましたら

お裾分けをするかもしれません。そんなのいらない!とは言わず

その際にはお付き合いください。

 

あとは、姫リンゴも今年は数多く花が咲きましたので

冬には真っ赤になった姫リンゴの盆栽も出番がやってくるのではと考えて

おります。

 

いずれにしても、この時期は新芽が出るのでうれしい限りです。

(その他、大葉、トマトの芽も順調に出ました)

 

みなさまの連休はいかがでしょうか。

より良いゴールデンウィークをお過ごしください!

 

 

私は、得意の自家製味噌づくりと足裏マッサージ、そしてレポートで終わりそうです。