物語

5月13日の金曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

雨ですね。

 

しかも強まるらしいです。

皆様も十分お気をつけてお過ごしください。

 

2024年のNHK大河ドラマが紫式部になったとの報道。

当時の資料も少ないなかどのように描くのか興味がありますが

ひらがな文字の発達にともない、生み出された『源氏物語』

このような歴史的文学作品を現代の視点から見るわけですから

面白そうですね。

”けり” ”けり” と流行りそうですね。

 

そこで、書道が登場するのですが・・・・

 

そんなことで <どんな事?>

今年の夏の予定を書こうと思いましたが

かもしれない。があまりも多いので確定いたしましたら

また改めてお伝えします。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。