熱い戦い

7月25日の月曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

暑いですね。

あさから。

 

蝉の声も聞こえ始め、だんだん夏真っ盛りに。

高校野球も決勝戦が各地で行われ、8月6日開幕の甲子園に向けて熱い戦いが

繰り広げられおります。

 

わが母校もなんとなく善戦したのですが、若干力差がでてしまった感じです。

が、その栃木県大会。国学院栃木が優勝したのですがノーシードでサヨナラ勝ち2回!しかも11連覇がかかった作新学院を破っての甲子園。37年ぶりらしいです。おめでとうございます!

 

その決勝戦も熱い戦いで、相手がなんと県立宇都宮南高校!

県立っスよ!どこの県でも県立での甲子園をめざすのは難しい状況になっているなかで、さぞや努力されたことでしょう。しかも国栃はホームランや長打で点を取る野球ですが、(全国から野球で生徒さんがきている状況)

宇南は地元の野球少年の集まり。解説の方も言ったおられましたが、基本の基本で、バットを短くもって渋いヒットでつないで、なんとか1点。何とか1点の攻撃いや~まったく関係のない高校ですが、応援しましたねぇ~

あと一歩及ばず。点差があるように見えますが接戦でした。

 

感動をありがとうございましたとお伝えしたいです。

 

そんなドラマチックなことが、各地で行われて、そんな甲子園で優勝するのはどの県の代表なんでしょう。どちらにしてもエールを送りたいです。

 

そんな熱い季節。

新子が盛りになりました。こはだの新子をはじめ、スミイカの新子も登場。

新さんま、新イクラと続きますね。

 

今週もよろしくお願い申し上げます。